再開wwとセイントのスキル振り




色々な事情がありましてブログ休止してましたが再開します


再開記念に長い日記かくわーww



まずは固定のお話しから!

現在2つの固定のリダをやってます!

固定1ゆきの固定

最初に作った固定で愛着があるなぁ

プリパラマセFUエレ園児アデアクロの構成で自分がプリやってます


次に固定2ひとで固定

ひとでさんの前の固定が解散したということで作った固定

プリパラマセFUエレ園児ソドアティの構成で自分が園児やってます


固定2の方がメンバー選考厳しくした分装備強い方多いですがまだ連携もなにもないので不安かなぁと




YDがもうすぐになってきたのでみんなHPと防御あげてるんかなー

動画みる限りでは物理で殴ってくるタイプの敵が多そうだからソサはかなり危険なかんじ>_<




現在のセイントのスキル振り
旧スキル

タフネス、マナリフ、ホールド切りで火力に寄せてます




YDとかに対して万全の体制の構成がこちら↓
1

ジャッジショック切りの万全体制




そしてこちらが本命のスキル振り↓
スキルシュミ3

ジャッジとショック捨てるのは無理だった><
そうしてもチェーンの14が重く感じてしまうが、やはりダントツで一番使うスキルなので11で妥協せずM


レリックオブライトニングは最大ダメ1200パークール10秒の一見神スキルだが、実際にドラゴンさん達は結構動くので期待値300パーくらいのスキルくらいに思ってる。16振りたいが11でも大してかわらんとの期待で11


ショック火力としてMで使ってきたけどYDきてショックしてる程余裕があるか、、、いや、ない。

補助火力としてはそこそこだがMはないので1か切りか迷いどころ

今回はマナリフとの妥協点ということで1振り!シールド取得まであると切りになるかなー

ホールドはPv用にとりたい!!きっとYDでも使えるんやああああ(といいつつも絶対いらんと思ってる)

マナリフいままでマナリフ切ってたけど長丁場になるとかなり少なくなる事を考慮して1-3あたりで調整かなー
最近L防具の潜在にMP回復ついたしMは振らない

シールドは有用だという情報があれば取るかなー
動画にあったまんちーの上からロンギヌスとか盾したら楽そう

韓国がもうYD実装だそうなんで情報来次第また考えまする


クリックがうんぬん↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

すっかり更新さぼってましたテヘペロ


最近ソロデイリー金策として結構おいしいなぁとか思ってやってるけど、一人で5ステージを2キャラやるのって結構な仕事量があるわけで

ちょっと途中で休憩すると気づいたらこんなかんじになります
ブログ1105

D・・・

クリアタイムは1時間26分くらいでした。ソロデイリーおそろしや・・・





固定2つめを本格的に作りはじめてメンバー募集してますがセイントとパラ枠が決まらない・・・

セイントは身内から出そうと思ってたけどあてが外れ、パラは募集かかってもなかなか採用に踏み切れないかんじでもやもや

結局暫定で園児枠はゆきのnちゃんを出す事にしたのでレアアバ揃えるためにクレカからハンコインを出す魔法を使って急速に育て中!

この固定2は気楽にやろうと思ってメンツ集めたらわんちゃん固定1より強いんじゃ・・・いやまさかぁw




来週冠詞2くるということで冠詞の話

\L持ちばかりで冠詞がのらねぇ!/


火力職でレジェ武器もてる人はレジェがいいけど、火力でない職は火力補助という意味合いでレジェ持ってても使わないほうがいいなぁとかおもう

レジェ武器のメリットは10以降の強化値を安定して得られる事、セット効果等でHPや基礎ステータスがすごい上がる事、潜在が属性職にはおいしい事

その対価として知恵、加護、鉄壁といった強冠詞を持てない

知恵冠詞はよく両知恵が~とか言われる様にメイン武器とサブ武器の両方を知恵にする事で味方の属性職の火力を最大限まで引き上げるエリート。最強冠詞の呼び声も高い

加護冠詞はサブ武器一つにつければそれだけで敵の魔防を下げられる強冠詞。火力が出るのが魔職が多いので非常に重宝され、メイン武器がレジェ武器でもつけられるところも素晴らしい

対して鉄壁は物防を下げるので物理職には必須ともいえる冠詞だろう


今、鉄壁を持ってる人や加護を持ってる人は多いが、両知恵が減りつつあるのが現状だ

理由は

両知恵にしたらレジェ武器出た時片知恵になっちゃうから(片知恵は両知恵を上書きする可能性があるため嫌われがち)


たとえばうちの固定

属性職
ガデ(片レジェ鉄壁?)
セイント(両レジェ)
エレス(叩けてないけど両レジェ)
スマ(猫スマなので魔力冠詞)
アデ(片レジェ加護)

物理職
ガデ(ry
ギアマス(破壊鉄壁?両疾風だったかも)
アクロ(破壊鉄壁?同じく両疾風かも)
マセ(片レジェ鉄壁だったとおもう)


両知恵てか知恵がそもそもいないわなwwww

ぶっちゃけレジェは叩くともう(投資金額的に)後には引けないから両知恵は無理として片知恵になっても誰か知恵持ってないとPTの火力にかかわるわな

冠詞2きたらレジェもってる人より両知恵もってるほうが貴重とか思えたり・・・















という夢をみたんだ・・・

レジェ叩くGないお;;


カーライエン師匠にソーサレスのバナー貼れっていわれた
カーライエンはつんでれ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

全然更新してないのでそろそろ更新しなきゃあああ



今週のGDHCはこの固定初の失敗!;;

気を取り直して2回目のチャレンジは普通に余裕でした。

人がすくなくなると一気に難易度変わるから油断できんよねHCは

盾3個目でていらねーとか思ったらFUさんにもってかれたwww

どうせ13チャレンジとか絶対しないんでむしろファインプレイでしたw

みなさん火力が上がってきて今回は14分でクリア!

もうちょい火力あがって10分きれたらYDクリアやな




ブログ1031
今更台風ヘル2無死

えるめすとちゅっちゅしてきた


そのあとかんらさん入れて3無死もクリア

どうせだから来週あたりソロ無死挑戦してみるかぁ

鬼門は2Rと3Rだろうなぁ

そんときだけインクになりたい・・・orz




「じじいとばばあの集会」
ブログ10312




ゆきの固定は安定してきたんでそろそろ2つめの固定つくるぞーと動きだしたけど

まるで人が集まらない


最近はYD固定募集よくみかけるもんねー

だるお

僥倖

まずはこれをみてくれ

ブログ10271




エアガイツネック(敏捷)でました



20110622_2184136.jpg


僥倖!

園児ちゃんでちょうど欲しかったから普通につかいます^^



そして・・・



ブログ10272




☆エンセスターリング降臨☆






20110622_2184139.jpg


分配でうまうましてレジェ武器叩く予定








初めての相互リンク・・・///

していただいたので紹介



tlog


うちのギルマスのひとでさんの固定のリーダーやってて、WIZARDの偉い人(たぶん)つのさんの日記
レジェ武器が未実装のクライアント使ってるらしい;;








ランキング参加したけどぶっちゃけやり方よくわかってない
押すなよ?絶対だぞ!?
ドラゴンネスト・攻略ブログ

更新さぼってないよ

嘘です・・・

更新する前に眠気がきて更新できない不具合



昨日の台風にてワンシーン

ブログ1023

サンタオークとタイマン!
大砲は甘え



今日はWIZARDの方々に連れられフル装備戦3:3へ

園児むずぃ・・・

すっごいつっこみに弱いよぉ・・・ドラプロが多い時間帯みたいで10戦して2勝しかできませんでした;;

次は精進して足引っ張らないようにしないと!

ブログ10232

勝率2割()






YDとかYDとか


今やってるゆきの固定とはまた別に固定作って、新しい固定の方々も加えて攻略に挑もうかなーと

2つめの固定はぼくのキャラ入れないのでまとめられるか心配だけどがんばる

構成はプリ(しゅんさんのサブ)エレ(かんらさん)アデ(しーの)あと多分マセはえるめすにやってもらうとして

新たに野良で入れたいのがパラ、マジェ、園児、ソドの4人ですね

今週あたりあつめるかーーーー










金策なくて超金欠の中ワンドが8になりました

おわり
